当院の特徴Features

歯周病治療に力を入れています。

歯周病とは歯茎の病気と思われがちですが、歯を支える骨の病気です。歯を失う原因の第1位といわれており、自覚症状が少ないため、症状が出たときには手遅れとなる場合があります。全身の疾患にも関係しているといわれているため、リスクを抑制するためにも定期検査と早期発見早期治療を意識することが得策といえるでしょう。
当院では、一般的な歯周病検査に加えて、入念な歯石除去と除去後の歯の表面を滑沢にするスケーリング・ルートプレーニングの他、ご希望に応じて歯茎を切開し目では見えない部分に潜む歯石を除去する外科治療なども受けていただけるようにしています。歯茎や歯に違和感を覚えた際には、お気軽にご相談ください。

歯を失ってしまった方におすすめしたい治療があります。

周囲の歯を削らずに済むため負担がかからない、人工歯根を顎の骨に直接埋め込むため高い安定感を得られる、しっかり噛めるようになることで身体にチカラが入りやすくなる、精神的な安らぎを得ることができるなど、インプラント治療を受けると多くのメリットを得られます。 なお、インプラント治療はプライバシーが守られ、滅菌対策も入念に施された個室のオペ室で行なっています。

要介護の方・障碍者の方もきちんとした治療を受けられます。

当医院では、お口にお悩みを抱える全ての方に通っていただけるような歯科医院を目指しております。お口にお悩みを抱えている方の中には、介護が必要な方や障がいをお持ちの方、様々な理由から通院するのが難しい方がいらっしゃいます。
当医院ではそのような方でも無理無くお気軽に通えるような環境を整えております。当医院の院長はケアマネージャーの資格を有しており、ご年配の方や介護が必要な方にも落ち着いて治療を受けていただけるよう配慮しています。
院内はバリアフリー設計となっており、車椅子をご利用のまま診療室にお入りいただくことも出来ます。また、診療室は広々とした設計となっており、付き添いの方も一緒に室内にお入りいただくことも出来ます。このようにサービス面においても医院作りにおいても、幅広い方にご利用いただける環境となっております。